SSブログ

序章:Papilioで遊ぶ(その1):はじめに →中止しました。。。 [ZPUino]

2014年と言えば、今から6年前。その年に生まれた赤ちゃんも小学校に入学するくらい、それなりに長い月日が経つわけですが、そんな期間、押し入れにあったジャンクを2020年に引っ張り出してみます。
勢いで買った割には、そのまま押し入れ行き!?になっているものって、それなりにあると思いますが、前回までのRC戦車作製の調子に乗ったままに、掘り起こしてみました。

これ↓です。
FPGA版Arduino!!Papilioで作るディジタル・ガジェット
Papilio.JPG
"https://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/48/48141.htm"

ArduinoとFPGAがコラボするなんて[exclamation&question]、夢の競演[ぴかぴか(新しい)]と、当時は心躍ったものです。記録を見ると、初版が2014年11月1日発行で、購入日が11月22日(買った本に日付スタンプを押すほうなんで)ですので、ほぼ速攻で買ってるくらい盛り上がっていますね。
ただ、なんとなく世間の評価は低く?、ネットで検索しても、正直、ヒットしてなそうな雰囲気を感じて”自分は経営者には向いてないんだなー”、ちょっと切なくなるわけです。。。

ただ、やっぱり今でもコンセプトには共感していて、”これを使いこなせたら楽しいんだろうなー”という想いは捨て切れないものもあるので、しばらくこのネタで遊んでみようと思います。

で、やっぱり最後は戦車!?に行き着くのですが。。。(笑)



profile_picture_40×40.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。