SSブログ

リモートコントロール(RC)戦車をつくる【(XBeeコントロール)組み上げ~動作確認】 [RC戦車]

【組み上げ】
【車体(上面)】
XBeeリモコン戦車_プロト.JPG

【XBeeリモコン戦車とXBeeコントロール送信機】
XBeeリモコン戦車_プロト XBeeコントロール送信機と受信機.JPG
XBeeコントロール送信機で見えるピンクのリボンは、電池をケースから外すときに引っ張るリボンです。これが無いと固くて外れません。。。

【動作確認】
XBeeコントロールRC戦車のシェイクダウンです。なかなかスムーズに動作できたと思います。



【このシリーズはこれで完了します】
最初にリモートコントロールの戦車を作ろうと思い立ってから、2年も経っているんですねー[あせあせ(飛び散る汗)]。途中休み休みでしたが、何とかこのレベルまでは自作することができました。
赤外線とXBeeの両方で、前後左右とコントロールしてRC戦車を動作させることは出来ましたので、一旦はこのシリーズを完了としたいと思います。ベーシックな動作のところが出来れば、あとは、センサーだったりカメラだったり制御のためのインプットデータの違いはあるにせよ、応用編かな、と考えるからです。
これからも、興味の向くままに基礎知識を身につけて、バージョンアップができればいいなー、と思います。



profile_picture_40×40.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。